2001年 北東北バラオフ(グレートツアー)


花鳥渓谷


石田ローズガーデンのあと、花鳥渓谷に行きました。
はんの木さんご一家は、すでにお待ちでした。

石田バラ園オフのページに戻る



60KB
駐車場から入口に向かう。
お頭にすっかりなついてしまったカジ子。。。(笑)
入口で、大人500円、小学生以上300円を支払います。
キャンプもできるし、お風呂もあるんだとさ。
いよいよ、10万坪の花鳥渓谷に踏み込みます。
いやがうえにも期待は高まります。
が、、、。



80KB
モーツアルトがさっぱり咲いていない。。。(泣)
そういえば、入口にあった野ばらもまったく花が咲いていなかったし。。


76KB
これが、かの有名な赤い刺。。。名前を忘れた。。。(爆)


48KB
ロサ ブルリフォーリラ。葉っぱが緑じゃない。。。
花鳥渓谷は、入って左がバラの小径。そこには、原種のバラがたくさんありました。
とってもきれいでしょ?もちろん、ハマナスも白、ピンク、黄色とそろっていました。


64KB
バラの小径を抜け、橋を渡ると左が第一バラ園、右が第二バラ園。
いつものように、まだ猿っ子はすぐに登りたがります。このあと、カジ子がつかまっている
馬のたてがみ?部分は根元が腐っていて落ちてしまいます。(ごめんなさい。でも危険です)
また、はんの木さんのご主人と由さんのご主人には、子どもたちを押し付けてしまい、いろい
ろとご迷惑をおかけいたしました。とても恐縮しています。でも、ありがとうございました。


20KB
ということで〔笑)、神秘の湖、十和田湖の一日は終わる。
瞰湖台(かんこだい)展望台からの写真です。
最後までご覧下さり、ありがとうございました。

石田バラ園オフのページに戻る

カジパ