2001年 北東北バラオフ(グレートツアー)


石田ローズガーデン


北東北のバラ園めぐりをしました。
行ったのは、秋田県大館市の石田ローズガーデンと青森県十和田湖町の花鳥渓谷です。
このページでは石田ローガーデンの様子をご紹介します。
花鳥渓谷オフへのリンク

日程は、以下の通りです。
2001年6月23日(土)
11:00 石田ローズガーデン
14:00 花鳥渓谷

石田ローズガーデンは、大館市が、あるお宅の庭を小倉バラ園というバラ種苗業者(ナーサリー)
に管理を委託して公開しているバラ園です。入場は無料です。
当日は満開をすでに過ぎていましたが、園内はバラの香りと人でいっぱいでした。
場所は、大館市役所の近くです。

では、画像を紹介しましょう。


56KB
石田ローズガーデンを入っていくと、お屋敷?につきあたります。
正面にあるバラたちです。うちの娘が屋上に登っています。。。


80KB
お屋敷の左側の一段下がったところのバラたち。
とにかくバラ、バラ、バラ、なのです。写っている人は無関係の方々。


84KB
北米で台木として使われているバラ。名称失念。でも、台木からこんな
花が咲いてもいいかな。でも、ちょっとドドメ色っぽい。。。(笑)
木の下でポーズを取っているのは、やや飽きたカジ子。バラに興味なし。


80KB
さすが貫録のアンジェラです。視界いっぱいにピンク、ピンク、ピンク。
うちのもこんなに大きくならないかなあ。。。でも、鉢植えだもん。(爆)


64KB
アンジェラにはラベンダードリーム。どちらも花付きは最高です。
うちにもあるんです。この2本は。もちろん、花だらけですってば。


68KB
どこにでもいるんです。バラのことで頭がいっぱいの人たちが。(笑)
由さんの必死の質問に悠々と答えるお頭。そして、それを見つめる
由さん旦那さん。ちょっと入りづらい世界ではありますな。。。(爆)


52KB
石田ローズガーデンには、こんなにバラがあるんです。お庭ですよ。
これだけのお庭に、バラだらけ。しかも管理は完ぺき。うらやましい。


84KB
見回るお頭。ノーコメント。(笑)


花鳥渓谷オフへのリンク
カジパ